【文在寅大統領の一挙手一投足】2018年5月25日のつぶやき

スポンサーリンク

 

文在寅大統領の一挙手一投足!

今、朝鮮半島の情勢はめまぐるしく変化しています。

そんな変化の渦の中心にいる人物、大韓民国の文在寅大統領のtwitter上でのツブヤキに注目するコーナーです。

 

2018年5月25日のツブヤキ

 

ツブヤキ内容

ろうそく民心憲法ための改憲しました。

国民との約束れなくて非常なく、残念です。

今回、国会改憲可能ていた期待ろします。

いつかは国民たちが改憲動力結集することをいます。

 

添付画像の内容

ろうそく民心を憲法に盛り込むための改憲が無に帰しました 。

国民との約束を守れなくて非常に申し訳なく、残念です。

国会は大統領が発議した改憲案の可否を憲法が定めた期間内に議決しないで 投票不成立に霧散させました。

国会は憲法違反して、国民は賛否を選択する機会さえ持つことができませんでした。

国会が改憲案を別に発議することもありませんでした。

多くの政治家が改憲を言って約束しましたが、 心から意志を持って努力した方は少なかったです。

今回、国会で改憲が可能と信じていた期待を下ろします。

いつかは国民たちが改憲の動力を再び結集することを願います。

誠実心がない政治の姿に失望された国民たちにもう一度申し訳ないという言葉を申し上げます。

 

スポンサーリンク

 

用語

ろうそく民心って何?

「希望」や「情」などいろんな思いで毎週土曜日集まって活動してるみたいです。。

 

 出典:tbs 시민의 방송

スポンサーリンク

ლ(╹◡╹ლ) こちらの記事もどうぞ ლ(╹◡╹ლ)

▼耳で楽しむ読書アプリ「audiobook.jp」