KPOPとJPOPの融合「虹プロジェクト」が2020年スタート

スポンサーリンク

 

KPOPとJPOPの融合「虹プロジェクト」が2020年スタート

KPOPとJPOPの融合「虹プロジェクト」が2020年スタートします。

 

 

KPOPとJPOPの融合「虹プロジェクト」とは?

「虹プロジェクト」とは、韓国の芸能事務所「JYPエンターテインメント」と日本の大手芸能事務所の「ソニーミュージック」が提携をして、日本で活動する音楽ユニットを結成するプとジェクトです。

「JYPエンターテインメント」は、「SMエンターテイメント」、「YGエンターテイメント」と並ぶ韓国3大芸能事務所の1つで、TWICE、ITZY、Wonder Girls、2PMなどなど日本でも有名なグループが所属しています。

一方、「ソニーミュージック」といえば、奥田民生、木村カエラ、気志團、西野カナ、村下孝蔵などそうそうたるメンバーが所属しています。

どらも国内でトップを走る芸能事務所といえます。

韓国と日本、それぞれの国を代表する芸能事務所がタッグを組んで音楽ユニットを結成したのが「虹プロジェクト」です。

まさにKPOPとJPOPの融合ともいえる企画です。

 

「虹プロジェクト」のスケジュール

メンバーの候補生を選び、韓国のJPYで6ヵ月間トレーニング後、最終メンバーを選抜して2020年11月にデビュー予定。

 

「虹プロジェクト」についての賛否

KPOPとJPOPの融合というこれまでにない企画だけに、韓国国内では懸念するような声もでています。

「KPOPは今や韓国、日本のみならず世界で影響力のある音楽であるだけに、その技術が日本にわたってしまうのではないか?」

「日本で歌うKPOPはKPOPではない。」

「また、オーディション対象者を15歳から22歳までの女性で、日本語堪能な人に限定するのは、限定的すぎないか。」

 

もちろん、このような声は一部です。

革新的な企画だけに懸念する声もあがっているようです。

それだけ注目されているということですね。

 

「虹プロジェクト」オーディションのエントリーについて

THE First エントリー

7月13(土) 名古屋
7月14(日) 大阪
7月15(月) 大阪
7月16(火) 大阪
7月19(金) 広島
7月20(土) 福岡
7月21(日) 沖縄

THE Second エントリー

7月27(土) 東京
7月28(日) 東京
7月29(月) 東京
7月30(火) 東京
7月31(水) 東京
8月03(土) 仙台
8月04(日) 札幌

THE Last エントリー

8月08(木) ハワイ
8月11(日) ロサンゼルス

 

「虹プロジェクト」公式動画

 

スポンサーリンク

ლ(╹◡╹ლ) こちらの記事もどうぞ ლ(╹◡╹ლ)

▼耳で楽しむ読書アプリ「audiobook.jp」